ヘルケアに副作用はあるの?成分の危険性を調べた結果

エーザイのヘルケアは副作用があるのかチェックしました。トクホ(特別保健用食品)なので一定の効果と安全性の高さは期待できるはずですが、成分を調べてみて本当に危険性がないか確かめてみました。ヘルケアに副作用はあるのか徹底チェック!その結果とは?

ヘルケアの成分に副作用がないのか徹底チェック!その結果とは?

 

ヘルケアはあのエーザイが販売している人気の血圧ケアサプリです。

f:id:frewe:20190212203830p:plain

>>エーザイ ヘルケア

 
降圧剤とは違い、イワシに含まれるサーデンペプチドを主成分にしているので安全性が高いというのが大きな特徴です。

また特定保健用食品(トクホ)として認可されており高めの血圧を穏やかにする高い効果が期待できます。


しかし、このヘルケアには本当に副作用はないのでしょうか?

その成分がどの程度安全なにかはやはり気になるところですよね。

そこで実際に成分をチェックしてみることにしました。

 

◆ヘルケアの成分に副作用がないか調べました


まず、以下がヘルケアに含まれる原材料となります。

サーデンペプチド(イワシペプチド)、還元麦芽糖
結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、セラック、甘味料(ステビア



その中でもイワシに含まれるサーデンペプチドは血圧を下げる効果が期待できますが、それと引き換えに副作用がないのか心配な人もいるのでは?

降圧剤にような危険性があるか気になるところですよね。


しかし、実はこのサーデンペプチドには副作用はないといわれています。

そもそも、サーデンペプチドは血管を収縮させる作用があるアンジオテンシンⅡという物質の働きを阻害することで血圧を正常に戻すことが可能とされています。


血圧を下げるのではなく上がった血圧を元に戻すので血圧が正常な人がサーデンペプチドを摂取しても下がりません。

ですから血圧が下がりすぎることもありません。

 

f:id:frewe:20170714143205p:plain


降圧剤のように一気に血圧を下げるのではなく、徐々にゆっくりと
正常にまで下げていくというデータが臨床実験でも確認されています。


そのかわり即効性は高くないですが副作用の心配もなく、安心、安全に血圧ケアができるのです。

 

還元麦芽糖

サプリメントの形を整えるために使われます。

副作用に関しては大量に摂取すればお腹が緩くなる可能性がありますが
サプリに入っているのは微量なので心配する必要はなさそうです。

 

■結晶セルロース

こちらも錠剤の形を整える賦形剤として使用されます。

結晶セルロースはそもそも食物繊維なので副作用の心配はないと言っていいでしょう。

■ショ糖脂肪酸エステル

サプリの増粘剤として使用されています。

こちらは大量摂取すると下痢を起こすとされていますが
サプリでの使用量はごく少量なので心配はいらないでしょう。

 

■セラック

サプリメントに光沢を出す、酸化や湿気から守るために使用されています。

無味・無臭・無毒で安全性がFDAアメリカ食品医薬品局)から認可されています。

 

ステビア

米原産のキク科の植物で、ハーブとしても扱われている甘味料です。

ポカリスウェットの甘味料としても使用されていますね。

副作用の報告などは特にないようです。


いかがでしょうか?

このようにサーデンペプチド以外はサプリメントの形を作るための成分ですね。


ですから純粋にサーデンペプチドのサプリメントということになりますから副作用の心配なく安心して毎日続けられそうです。


ただし副作用ではありませんが公式HPにはこんな注意点があります。

 

f:id:frewe:20170714143638p:plain


このように人によっては稀に咳が出ることがあったり妊娠中の人は腎機能が低下する可能性もあるとのことなので頭の中にいれていくとよいでしょう。

 

 

◆ヘルケアのお買い得情報

 

ヘルケアの公式販売ページでは現在キャンペーンをしています。

 

こちらをご覧ください。

↓↓↓

https://cp.eisai.jp/p2_h_teiki_z8_500/

 

ヘルケアは定価5756円ですが、

f:id:frewe:20170307190552p:plain

現在モニターを募集しており7日分お試しサイズがなんと500円で購入できます。

また、モニター終了後、継続希望者はヘルケア本品を初回半額で購入できるのでお買い得な内容となっています。

ただしモニター参加者が1000人に達したら終了するようなのでご注意ください。

 

>>ヘルケア500円モニターを見てみる