ヘルケアに副作用はあるの?成分の危険性を調べた結果

エーザイのヘルケアは副作用があるのかチェックしました。トクホ(特別保健用食品)なので一定の効果と安全性の高さは期待できるはずですが、成分を調べてみて本当に危険性がないか確かめてみました。ヘルケアに副作用はあるのか徹底チェック!その結果とは?

イワシ缶で具志堅用高さんの血圧改善が!【この差って何ですか?】

2月12日放送のTBS『この差って何ですか?』ではイワシ缶の血圧改善効果について特集していました。

 

 

イワシに多く含まれるEPAという成分が血圧改善に効果的だとのことですが、イワシ缶はその製造工程で生のまま缶詰加工するためEPAが無駄なく摂取できるということでおすすめされていましたね。

 

番組内ではサバ缶が品薄のため、はじめはその代用品みたいな感じでイワシ缶とサケ缶が紹介されたのかと思っていましたが、番組を見たらその健康効果のすごさがよくわかりましたね。

 

そして、このイワシ缶の効果を実践していたのがあの具志堅用高さんでした。

 

具志堅さんは濃い味が好みで血圧が高めらしく、番組内でも血圧160台と高めでしたが、2週間イワシを取り入れた食事を実践したところ血圧が146台まで下がり、見事イワシの血圧改善効果を証明することができました。

 

 

しかし、実際にはさすがに毎日イワシというのは大変ですよね?

 

番組では、味に飽きないようにイワシ缶とトマトを合わせたソースなどを紹介していましたが、いくら血圧改善のためといえど、さすがに365日となると難しいのではないでしょうか?

今日の番組終わってからしばらくはイワシ缶も品薄になりそうですし^^;;


しかし、いろいろチェックしてみたところ、イワシ缶より簡単にイワシEPAを摂取する方法を見つけました。

 

これがこちら

 

f:id:frewe:20190212203830p:plain

>>エーザイ ヘルケア

 

 エーザイのヘルケアというサプリです。

 

こちらはイワシ由来の成分を凝縮した血圧対策専門の特保サプリなんです。

 

トクホ製品なので品質、効果面で信頼性が高いですし、なんといってもエーザイの商品なので間違いがないです。

 

ちなみにヘルケアは1週間分が500円でお試しできるキャンペーンを行っているようなのですが、私は申し込んじゃいました。

 

私と同じように毎日イワシ食べるのが面倒くさいという人はチェックしてみるといいかもです^^

 

>>エーザイ ヘルケアのHPはこちら